猫がいっぱい、坂のまち 尾道

こんにちは。


前回の記事で書きました仙台から向かっていた広島県尾道市について書きます!




私は今回初広島県で、宮城県仙台市から目指しました。



値段と日数を考え、飛行機一本で約1時間半で着く予定だったのですが…まさかの台風の影響で欠便に!!!!慌てました。


そこで、新幹線で仙台から東京まで向かい前回書いた記事のゲストハウスに泊まりました。



f:id:aoi1771:20181001220746j:plain尾道ではこんなかわいい電車が走っています!!!



f:id:aoi1771:20181001221001j:plainそして尾道は坂のまちとも言われています。坂の途中は様々なお店が存在してます。



他にも猫のまちとも言われています。

f:id:aoi1771:20181001221244j:plainイケメンな猫…!


f:id:aoi1771:20181001221314j:plainかわいい!!


f:id:aoi1771:20181001221430j:plain凄く近くに寄ってきてくれました…!人に慣れてますね。


猫好きにはたまらないですね!!



わたしは今回尾道のゲストハウス みはらし亭に泊まりました。


残念ながら、外観の写真は無いので気になる方は是非調べて見てください〜!


f:id:aoi1771:20181001221800j:plainこのタイルはみはらし亭の敷地内にあるタイルです!


f:id:aoi1771:20181001222159j:plainみはらし亭というだけあって、眺めが凄い。


f:id:aoi1771:20181001221928j:plain

f:id:aoi1771:20181001221958j:plainこちらはみはらし亭内のカフェ…!素敵な眺めをみながらの朝食は最高でした。


お昼は商店街へ下りて有名な尾道ラーメンを食べました。さっぱりしててするっと食べれました。

f:id:aoi1771:20181001222118j:plain



夜は、お好み焼き屋さんへ!!

f:id:aoi1771:20181001222333j:plain


f:id:aoi1771:20181001222354j:plain尾道お好み焼きそば入り、うどん入り、イタリアン焼きなどがありました!とても美味しかったです…また食べたい。


f:id:aoi1771:20181001222503j:plainお腹が満足した後は、すぐ近くの海を眺めました。


風が気持ちいい!



f:id:aoi1771:20181001222825j:plain夜の商店街を歩いたらとても雰囲気が出てました。


f:id:aoi1771:20181001222943j:plain夜はみはらし亭を目指しまた坂を登りました。夜も眺めが素敵でした。



ここまでご覧くださり、ありがとうございます!!

尾道の魅力はまだまだ書き足りないので、、、次回も尾道の続きを書いていきたいと思います。